

F1 モナコGP 実況!!?

どうも、豆蔵です

さて、今日はF1モナコGPでございます
今日の日記のネタはもちろんこれでいきます
今テレビの前にNPC持ち出してそれで打ち込んでいるので
変換が変だったり、顔文字がなかったりしますが、まぁいずれ直せたらなおします(同日2:17 加筆修正)

今年のモナコは清原さん呼んだんですねw
しかしブラウンは相変わらず速いねぇ・・・
でも今回はライコネンがフロントロー獲得!!
マッサもクラッシュしながらも5番手につけてるし
今回を機に王者復活なるかっ!!?

今回の個人的注目ポイントは
・ランキングトップのブラウンGP2台
・王者復権なるか!!?赤き跳ね馬
・KERSを積んだフェラーリ・マクラーレン
・後方に沈んだ好調TOYOTA

といったところでしょうかね
まぁあとは純粋にこの難コース”モンテカルロ”を楽しみたいなと
そんな感じで見ていこうかと思います

ちなみに投稿はCMごとにしていきますよっと

<スタート>
さぁ、モナコGPの幕開けっ!!!
ちょwライコネン落ちたしwww
ここはKERSの見せ場でしょうに・・・
まぁここからは抜けないぞぉ・・・
逆に後ろが気にかかるなぁ
ん~、ハミルトン調子良さそうだね
ただ、こんだけ攻めてるとタイヤがまた不安になるけど
軽めの燃料ならファーストスティントで攻めるほかないわなぁ
気になるのは今シーズン不調のBMWですかねぇ
去年は一番安定して強かっただけに今シーズンは残念でならないというか・・・
マシンアップデートもいまいち機能してないような感じだし

<レース開始数週後>
ベッテルどうも伸びきらないねぇ
うわっ滑ってる・・・辛そう
<マッサがシケインで仕掛ける>
さすがにマッサでもあそこで外は無理でしょう・・・
でもロズベルグうまくやったねぇ
悔しいけどあっぱれとしか言いようがないよw
いや、しかし4番手以降すごい並んできたね
9番手のアロンソまで数珠繋ぎ状態だよw
こりゃ面白い争いだなぁ
誰かひとつでもミスしたら一気に落ちるな
ただ、コバライネン以降はつらs・・・
<ロズベルグ、マッサ、コバライネンと連続でベッテルをかわす>
抜いたぁwwwヾ(*´∀`*)ノ
さぁ、どこまでが前に出れる!!?
<ベッテルピットイン>
あ、入った、入った
<1コーナー、ピケ.jrとブエミがクラッシュ>
ん~・・・若いのがぶつかったかな
ありゃりゃ・・・こりゃブエミが悪いわ
っつーかこの数週でいろいろ起こりすぎw
タイピングがおっつかねぇwww

<2位バリチェロに3位ライコネンが接近>
さぁ、詰まってきたぞw2位争い
そういえば来シーズンから給油禁止だったね
そうなるとモナコは予選で決まっちゃうねぇ
<ライコネンがピットイン>
さて、どこにライコネンが戻るか
よっし、クリアな位置だ・・・けど・・・
アロンソペースいい気がするなぁ・・・
<ベッテル1コーナーで単独クラッシュ、リタイア>
ん~・・・やっぱベッテルだめかぁ
それにしても1コーナーはちと危険だな
<バリチェロピットイン>
さてバリチェロとライコネンどっちが前か・・・
前出れなかったかぁ・・・せっかくいいタイミングで入れたのにねぇ
<バトンピットイン>
ぐっ・・・マッサの前でバトンが戻ったか
今前ともちょっとあいていい感じだったのにねぇ・・・

<上位陣が続々とピットイン>
しっかし相変わらず入りにくいピットだよなぁw
ピットというか最終コーナーがつらいよね^^;
<ロズベルグピットイン>
さらっと流しちゃったけど
マッサがロズベルグ抜いてるっ!!!
ん~・・・フェラーリのこのマシンバランスが次戦でも出てくれればねぇ
ちょっとは上位が面白くなってくるんだけどねぇ
っつかロズベルグ落ちたな
序盤でファステスト出してなかったっけか?
なんかちょっともったいないねぇ

<1ピット作戦のチーム以外はほぼピット作業を終了>
さてさて、実況でも言ってるけど
レース終盤のソフトタイヤが非常に面白そうだね
フェラーリがソフトで安定するならまだ望みあるけど
ほかと同じようにバランス悪かったりすれば
ブラウンGPを追いかけるのは絶望的になるしねぇ
<クビサリタイア>
む、クビサダウンか・・・
いやぁ、しかし去年の3強が今年はホントにつらいね
ただまぁフェラーリのこの善戦は吉報だな
さすがに今からチャンプは狙えないけど
上位陣を乱してくれるだろうから
これからのGPは一筋縄じゃ行かなくなるだろうねw
いやぁ、楽しみ楽しみw

<バトンがハミルトンを周回遅れに>
うっはwハミルトン周回遅れw
しかしこれは屈辱だねぇ・・・
去年は逆の立場だったのに
どーでもいいんだけどさ
画面がずれてるのかしらないけど
家のテレビだと週回数見えないんだけどw
ほかの家だと見れてる?情報ほしいなぁ・・・

いやぁ・・・しかしまぁバトンの速いこと速いこと
<トゥルーリピットイン>
おりょ?トヨタは変則2ストップか?
ここで6.7は短すぎるでしょ
さてさて、マッサはまたつらいなぁ・・・
どうも今日はポジションがついてないねぇ
<コバライネン8コーナーのシケインで単独クラッシュ>
どこだ!!?
コバライネンの位置は・・・大丈夫、そんな危険じゃない位置
だけども・・・とんだパーツはどうかな?
うん、被害は少なそうだ
<ライコネンピットイン>
さぁ、ライコネンは・・・
ん~・・・あいたなぁ・・・
あとはソフトタイヤとの相性次第でどこまでいけるかだな

<アロンソが6コーナーシケインをショートカット>
なんかみんなシケインにオーバースピードで突っ込んでるねぇ
いや、まぁあそこは確かにブレーキシビアだけどさ
<グロックピットイン>
うおっ、グロック引っ張ったなぁw
でもまぁ入賞はつらそうな位置かな

<アロンソ、トゥルーリピットイン>
やっぱりトゥルーリは2ストップか
しかし、それはつらいよなぁ、うん
で、アロンソはどこだ?7番手か
で、ピット残してるのはどこだぁ・・・
さすがにこの時間帯の中盤はぐちゃぐちゃしてるなぁ、もう
む、ライコネンとマッサが詰まってきたねぇ
おまけに前に周回遅れが絡んでるしw
特に問題なく抜けたからいいけどね
うわっ、アロンソヘアピンで膨らんだ・・・
シケインの飛び込みも勢いがないし
やっぱソフトがマッチしてないのかねぇ
<5コーナーヘアピンでグロックがハイドフェルドをオーバーテイク>
おぉ、グロックよぅあそこでいったな
まぁ確かにハイドフェルドが膨らんでたのもあるけどさ
さぁハミルトン、やっと映ったねw
そう遠くないうちに抜けるかな、うん

<アロンソ、中島が自己ベスト>
いやぁ、しかしここにきてアロンソは快調だねぇ
<バトンがラストラップ突入>
さぁ、ラストラップだ
まぁ順位変動はないd・・・
<中島が単独クラッシュ>
おいおい・・・カズキィ・・・
もうラストだってのにそこでクラッシュするかぁ・・・もったいない

<モナコGP終了>
これはフェラーリ期待していんじゃね?
さすがにブラウンの速さには追いつかないけど
今後ハイスピードサーキットがくればKERSもあるし
なかなか面白いことになってくれるでしょ
おぉ、ここでフェラーリはさらにプラス材料がw(次戦新パッケージ導入)
いやいやいや、こりゃ次以降が楽しみだな
ブラウン、トヨタ、レッドブルにフェラーリが加わってくると
うんうんこれはこれは(ノд≦*)

ただカズキだけは残念だなぁ・・・
今シーズンここまでいいとこなしだと来シーズン名前消えちゃうんじゃないの・・・?
ってかそれよりもバジェットキャップのほうが問題だな
下手すりゃ来年は今年参加してるチームがまるまる消えるかもしれん
そうなったら俺もF1離れかなぁ・・・
来年は給油もなくなるからレース時間が減るし
予選の結果で決勝も見えてきちゃうしね

とりあえず次戦 トルコGP に期待!!!

600x100_08.jpg
710x160_02.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
