スポンサーサイト


どんな人にも逆鱗は在るものだ


どうも、こんばんは

この週末ですね
今まで使ってたモニタがついに天に召されました
電源は入るけど液晶に何も映し出してくれなくなっちゃいました
ここ最近うまく映らなかったり異音がしたりしてたので
そろそろかなぁ・・・とは思ってたのですが・・・
もともと親父が使っていたもののお下がりなので
それなりに古いは古かったのですがね

で、モニタが壊れちゃったので
仕方なく、仕方なくですよ?(ここ重要
新しいモニタご購入
買ったのはこちら
BenQ 24型 ワイド
今まで使ってたのが19型だからかなり大型化

とりあえず届く前に机を整理しなければならないのでいったんものをどかす
そのときにふと
机の上のフィギュア並べてみよう
と思って並べたら案外量があって・・・
ちなみにそのときの写真がこれ
DSCN0120.jpg
これがオレの机の上のフィギュア達
ちなみに奥のメイドセイバー&凛とスーツセイバー以外は
中古あるいは初回限定版のおまけです

そして今日(というか正確には昨日だけど・・・)
注文の品が届いたので早速設置
ちなみに届くまでは家にあったさらに古いので代用
モニタが黒くなったのでそれにあわせて棚の上から黒のキーボードを引っ張り出してきました
DSCN0121.jpg
そしてこれが今の机の状況
モニタの開封・設置に約15分
フィギュアの配置に約30分
そのへんはもうヲタクの性よね
あーでもない、こーでもないといろいろ試行錯誤しましたともw
で、この形に落ち着きましたと
地震でもきたらはちゃめちゃになりそうで怖いんですが・・・

とりあえずこれでモニタはフルHD対応したので当面の目標は
・地デジチューナ積んじゃおうか
・チューナー入ったらテレビ専用のHDDつけようか
・スピーカーも周りに合わせて黒にしようか
・マウスパッドも回りに同調させたいな
と、こんなとこかな

そうそう、モニタなんて買っちゃったからシャーリーのHIDは無理そうな気がしてきたよ・・・
とりあえず電球弱くなってきてる(気がする)から新しいのに変えなきゃいけないんだけどねぇ・・・
っつか自賠責更新しなきゃだし自動車税も・・・
はあ・・・なんでこう出費が・・・

あ、そうそう
モニタの詳しいインプレはまた後日書くとして
数時間遊んでみた感想をば

液晶画面でっか!!!(当たり前だ

600x100_08.jpg
710x160_02.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

Re: No title

>隣のマニア さん
そこは悩んだんですけどねぇ・・・
目的としては「モニタをフルHDに対応させたい」だったので、16:9で十分だと思いました

モニタ大きすぎると置く場所を作るのに一苦労しますよ?
自分の位置とモニタを結構離さないと見にくいのでね

No title

これって、1980*1020とか、16:9のやつですかね・・・・・
個人的には16:10のほうが使い勝手がいいと思うけど、生産効率が3割以上アップで値段が安くなるならいいかな・・・・

個人的には25.5の1980*1200が欲しいこのごろ。
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
