スポンサーサイト


なんか応援バナー追加した日だけカウンター27も回ってるんですけどwww

さて、またちょっくらとあきましたね
まぁ忙しいんですよ、きっと、ね?

さて、今日は自転車の話を―――
と思ったんだけどさぁ・・・
雨降ってっから写真撮れてないんよねぇ
ってことでまたこれは別の機会でw(オイ

今日は1月に秋葉で衝動買いしてきたノートPCのお話

年始恒例の臨時収入を握り締め友達と聖地秋葉へ行ったわけですよ
新年2週目で行ってるってどうよとか思ったりもしたけど
1週目じゃないからいいよね?(オイ

でだ、やはり新年早々だから新春セールとかやってるんだよね
そしたらソフマップ・・・えっとぉ・・・どこのソフマップだっけ
秋葉だけでもかなりあるから言葉じゃ説明できない
あの地の地理はオレは感覚で捕らえてるからなぁ・・・
まぁいいや
ソフマップに入っていったら中古のノートパソコンが安く転がってたわけだ
10000円くらいで大体OSなしだったんだけどね
そんな中でOS入りのを見つけたんだ
値段見てさらに驚愕
7300円

Σ( ̄口 ̄|||)OSなしより安いんですけど

最初はマジで値段を一桁間違えて読んだかと思ってね
思わず「いちじゅうひゃくせん・・・」って声に出して数えちゃったよw
まぁさすがにこの値段だからスペックは低いんだけどね^^;
IBM Think Pad R31
CPUは・・・えっと・・・なんだっけ?(オイ
NPCのパーツはイマイチ分からんのだよ・・・
とりあえずペン3より前のやつってのだけは覚えてる
で、メモリが128MB
しかも規格がPC133-SDRAM
最大容量が512MBまでしかないっすけどwww
なんか在庫希少でプレミアついちゃってるんですけどwww

で、内臓のHDDが20GB
光学ドライブがCD-D
OSはWin2000
傷あり、画面が赤みがかった状態
状態は良好とはいかないけど、でも全然使える気がする
何よりNPC買うのに諭吉でお釣りが・・・

「オレとお前でじゃんけんして
   オレが負けたらこれ買うわ」

っつって負けたから買ったよw

勝ってもおそらく買ってただろうがなwww(゚∇^d)


そのあとあきばお~こくで鶺鴒紋のステッカーを見つけたので貼ってみた
そしたら思ってた以上に似合っちゃってさぁ
思いっきり痛くしようと思ってたのにこれ以上手を出せなくなりましたorz
もちろん壁紙は結ちゃんにしてますよw
そしてオレはこれを学校で起動したんだ

新学期2日目にね(爆


まぁ周りから壮絶なツッコミをいただきましたがw
しかし、さすがにメモリ128MBはやってられんのですよ
普段使ってる娘のスペックが高いのも原因かもしれないけど・・・
(参考 CPU:Intel Core2Quad Q9450 メモリ:4GB(都合3.25))
ってことでまた後日秋葉の中古ショップをいろいろめぐってきました
そしてオレは見つけた
PC133-SDRAM 512MB \4980
PC133-SDRAM 256MB \999

ちなみに512は新品含めてこれしか見つからなかったからラッキーとしか言いようがない
即行で換装してあげました
いやぁ、だいぶストレス軽減されたね
ついでに外付けのHDDとDVD-Dも一緒に買ってきたよ
2つあわせて\12000
メモリ換装した本体が\13000なんですけどwww

こう、地味に金をかけてるNPC
鶺鴒紋つけてデスクトップが結なので「」と名づけましたが
その結は現在埃の層ができてますwww(マテコラ

さすがに普段デスクトップを使ってるし
遠出するわけでもないのでね

710x160_02.jpg
今間違えてブラウザ戻っちゃったんだけどさ
FC2さんヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ

いや、マジで、このオートで下書き保存される機能はありがたい
オレはこーゆーのを待ってたんだ
でも確かHP編集の方はなかったよねぇ・・・
タグ打って消えたときのあの絶望感・・・
あぁ・・・想像しただけで涙が・・・よよよ・・・。・゜・(つД`)・゜・。
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
