スポンサーサイト


痛車・・・やろうかな・・・ あっ、車ないや

ども
どうもこのGWはまともな生活ができないようです
主に睡眠時間がおかしい
いや、正確には就寝時間と起床時間がおかしい
0時就寝・3時起床とか
4時半就寝・7時起床とか
5時就寝・10時起床とか
2時就寝・5時起床とか
5時就寝・13時起床とか
いやぁ・・・GW終わったらいろいろヤヴァそうだね・・・(;¬_¬)


さて、今日もシャーリーの話だよw
いつだったか燃費が悪いなんて話をした気がしなくもないんですが
お、あったあった 9月15日 て・・・
まぁいいや
なるべくまわさないようにとかちょっと気にして走ってみました
が、それでも大体18km/L
ネットで見る限りBALIUSⅡは大体20km/Lは行くはずなんだけどなぁ・・・
排ガスがちとくさいから燃料濃いのかなぁ・・・
とか考えてもみたのですが
近所にレッドバロンがあるのでそこに見てもらいましたw
ロイヤルクラブ会員になるときに「2年後に買い換えます」って・・・
乗りたいバイクと問われたら即答でZX-6Rと答えられるが
現実的に2年後にそれは無理
現実的なとこだと・・・Ninja250?ZRX400?ゼファーχ?ZZR400?
ってあれ?kawasakiしか出てこない・・・(ノд≦*)
他社だと・・・うーむ・・・
XJRは興味あるがYAMAHAに乗りたくないし・・・
骨はタンクもケツも嫌いだからダメ
VTRもフレームがダメ
ってかHONDAは面白くないからやだなぁ・・・
SUZUKIはぁ・・・スクーターのイメージしかないなぁ・・・(オイ
と来ると必然kawasakiに(ぁ
ってかオレはkawasaki党なのっ(っ`Д´)っ・:∴

って話それすぎだよΣ( ̄口 ̄|||)
っつかオレはまだシャーリーと分かれたくないし


で、レッドバロンで見てもらいました
帰ってきてまず思ったこと
タイヤに溝があるっ!!ヾ(*´∀`*)ノ

はい、実はタイヤの交換がメインだったんですね(オイ
点検は入会時点検としてやってもらいました
で、まぁいろいろと交換パーツが見つかったのですがぁ・・・
お金の都合上エアフィルターだけ交換しました

そしたら燃費だいぶよくなったwww
町乗りだけで給油してないから言い切れないけど
今のところ21km/Lは最低でもキープ
ツーリングだけだったら25km/Lいったよw
いったいどれほど詰まってたんでしょう
見せてもらいたいくらいだったんだけど、まぁそれはさすがに㍉

その後エンジンオイルの交換もやりました
kawasaki純正のオイルを使ってもよかったんだけど
バイク用オイルってちと割高でね・・・
ちょっとケチって Castrolの10W-40(車用)入れてみました
車もバイクも同じ4サイクルだから特別問題があるとは思えないんですが・・・
とりあえず今のところ問題なくきてます
今度の交換はお金に余裕があれば純正入れます
これといって分かるほど違うとは思わないけど
一応試してみようかなぁと
ついでにエアフィルターも交換したので2.5Lくらい使ったのかな?
4L缶買って残りがどれくらいだかわからないからなぁ・・・
まぁ残ってるのは自転車の潤滑油代わりに使ってみようかとw

あ、そういえば自転車の紹介してなかったね(;¬_¬)
じゃぁこれは次回ってことでw

で、オイル交換したんだけど・・・
中からチョコレートがっ・・・!!?Σ(>д< `;)
ってくらい真っ黒でした
透明だった頃の姿はどこにも見えず・・・
オイルの輝きもなくなってて
ほんとにてかりのなくなったホットチョコレートのようだったよw
そんなオイルから新品に換えたので、まぁこれも燃費向上の手助けになってるはずだろうと

今後のシャーリーを可愛くしよう計画(何 としては
・メーターの電球が切れちゃってるからLEDにでもしてみようか作戦
・ヘッドライトがちょっと暗い気がするからHIDにしちゃおうか作戦
・パッと見でもいじった感が出るようにポジショニングランプつけちゃおう作戦
なんかを予定してます
それ以前にチェーンとバッテリー交換して、マジでキャブをどうにかせにゃぁなぁっちゅう・・・


それから応援バナー追加ヾ(*´∀`*)ノ
友達に勧められてやる気になったのでお勧めw
っつかね、友達の誘い文句がすごいぞw
「これバイク出てくるから君にお勧めするよ」
ありがとうございますっ(ノд≦*)

ってことでタユタマ天神乱漫をどうぞよろしく
710x160_02.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
