

ども、お久しぶりです?
ちょっと間隔あいちゃいましたね^^;
しかしこれは仕方ないんです
GW mjd 忙しいのよ・・・察して?(オイ

さて、話を戻して今日はバイクの話でもしようかと

ライダーさんには自分のバイクに名前をつけて可愛がってる人が多い
らしいというを聞いたので、家のBALIUSⅡにも名前をつけました

その名は シャーリー です
ってことで以後シャーリーと呼びますw
ちなみに由来はストライクウィッチーズシャーロット・E・イエーガー中尉からいただきましたw

さてさて、シャーリーと暮らし始めてかれこれ8ヶ月強ですか
いろいろと走りに行ってみての感想というかインプレというか、まぁそんな感じのですが

やっぱエンジン超高回転型な
タコメータは19000回転まで振ってあって
レッドゾーンは17000から
最高トルクは14000付近で
低回転から扱いやすい(メーカーより)ようですが・・・
低回転ってどこまでが低回転?www

とりあえずアイドリングは1500にしてるんだけどさ
発進のときとか4000以上まわさないとつらいよ?
加速しようと思ったら6000以上まわさないとつらいよ?
8000以下だとエンブレがタイヤの回転に負けるよ?
っつか3000回転以下で走れないよ?(ギクシャクする)

逆に10000回転超えるとエンジンのキャラクターが変わるね
まず音からして違うものw
リアから感じる加速のパワーもはっきりと感じ取れるくらい変わるしね
それに10000超えてからのアクセルの入力に対しては見違えるほどの反応をしてくれるし

しかしそれで走ろうと思うとだいぶ燃料使っちゃうのよねぇ・・・
だからたいてい10000前後で走ってるんだけどね
たまぁ~にまわしてやるとホントに気持ちよさそうに走るんだよ
多分これは独特の感覚だと思うから書き表しにくいんだけど
う~ん・・・

無理 表現する語彙が俺にはない(;¬_¬)

まぁけっこうクセの強いエンジンだけど
それゆえにかなり楽しく走らせてもらってますわw

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
