

1,2,3,4,5,6-ヘキサクロロシクロヘキサン !!!!!!

ども、豆蔵です
いや、もうさっきっから頭の中で芳香族化合物が沸いては消え、沸いては消え・・・

え、塩化ベンゼンジアゾニウム!!?

Σ( ̄口 ̄|||)お、オレは今何をっ!!?


実は今日はテスト前日です(ってか当日?ww)
それでもあえて更新するのは
この芳香族化合物にやられた頭を無機に変換せねばならないんだ
という建前が極わずか
本音はというと

タユタマ It's happy days&天神乱漫

本日発売です(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)


600x100_08.jpg
710x160_02.jpg

まぁ、これが言いたかっただけですっていうね
いや、だってね?マスターアップでやりそこねたんだもん・・・

さて、とりあえずまずは明日のテストを何とかするのが最優先だけども
その後はタユタマから行きますかね

待ってて、美冬さん!!!
あなたのためならオレは
テストを全力でやりきってみせる!!!


・・・・・・いや、こうでも言ってテンションあげないとやっていけねぇって・・・

さてさて、テスト前といいつつも
テスト前って勉強以外のことにやけに集中できたりするよね♪

オレの恒例のパターンとしてテスト期間中は何故かレッドストーンを起動するのですが
今回は、今回はっ!!!

あまりやってませんwwwΣ( ̄口 ̄|||)ヤッテンノカヨ

いやね、ちょうど狩場があくレベル帯でね、どうもやる気になれなんだ
だからといって勉強に身が入ると思ったら大間違い

windowsのシステムサウンドをいじってますww

当初は嫁の玲愛にしようと思って、まずは音源をとるところから
インストールフォルダのvoice.pacファイルを展開してみると・・・
約14000の音声ファイルがっ!!!しかも,ogg

Σ( ̄口 ̄|||)再生できねぇ

とりあえずまずは玲愛のボイスが入ってるあたりを探すのに
500単位で変換にかけて、微調整して
やっと見つけた、玲愛のボイス帯約2300
次はこれを全部再生できるようにして
システムボイスとして使える台詞を選別
800くらい選別したあたりでふと思ってしまった

このPCと玲愛のイメージは合わないな・・・

こう思ってしまったが最期
作業が進むはずもなく
システムボイスオレの嫁化計画頓挫

そういえば・・・
タユタマの美冬さんのシステムボイスがどこかに保存してあったはずだと
見つけ出して2日ほど使ってたんだけど
なんか違うなと

そして3日目、その答えを見つけた
壁紙と声が一致してねぇんだ

壁紙ミクなんだからボイスもミクであわせりゃいんぢゃね?
よし、ミクでシステムボイス作ろう
・・・・・・
ミク持ってねぇやΣ( ̄口 ̄|||)

っつーか持ってても編集できる自信がねぇし


半ばやけくそ気味でニコニコをさまよってみれば
あるじゃないですかw
やっぱ、同じこと考える人も要るもんですねぇw

その音声をさらに自分のイメージに近づけるために若干編集して
今はそれ使ってます
今のところこれが一番オレのPCのイメージとマッチしてると思う

まぁこの後起動音だけもうひと手間加えるつもりですがね
YAMAHAのミクちゃんがボイスなので
起動音をYAMAHAのバイクの起動音を録ってそれを使おうと
親父のバイクがYAMAHA FJR1300 だしね

さて、どんな起動音になるのか
おそらく土曜日に録音、編集、換装全部一気にやっちゃうから
やったらまたお知らせすると思います

では、そろそろこのあたりで無機と向き合いたいと思います
では、アデュー(*`・ω・´)ノ


2回目だけど
タユタマ&天神乱漫 本日発売 
(*`・ω・´)ノよろしゅう


600x100_08.jpg
710x160_02.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
